PR

一度は行きたい伊勢神宮♡女子旅Part1


こんにちはKanaです!

久しぶりに旅行ネタで更新したいと思います。
【一度は行きたい伊勢神宮♡女子旅Part1】

伊勢神宮ってどこから行くにしても割りと遠い…1泊2日でどんなことができるか?楽しめるか?時間的に余裕があるのか?と
思いながら行ってきました!はじまりはじまり~笑

 icon-calendar 7/21-22
 icon-bookmark 東京駅 7:30東京駅(JR東海道新幹線のぞみ)~9:11 名古屋駅
近鉄名古屋 (近鉄名古屋線特急 伊勢志摩ライナー)9:25-10:54 鳥羽駅
所要時間は3時間半です!

ついたら海海海!!!そして駅にはたくさんのお土産屋さんとご飯やさんがあります。
駅チカの鳥羽一番街の建物内にコンシェルジュコーナーがあったので情報収集!案内所に荷物を預けて、クーポンGetしていざ観光へ

 icon-cutlery でもその前に「腹が減っては戦ができぬ!」ということでランチすることにしました!鳥羽一番街のお店(浜幸)で海鮮丼をいただきました♡海鮮丼!!!!具が大きい!!!種類もたくさん!!!これで1300円くらいでしたー!

一番街以外にもたくさんお店があるのでブラブラして見つけるのもおすすめです。
平日ということもあって混雑はしていませんでした。大満足です。

 icon-bookmark 13:00~鳥羽水族館へ
水族館にあまり興味がなく行ったことない人でもかなり楽しめると思います。鳥羽水族館は飼育種類がNo1で約1200種、そして日本唯一ジュゴンが見れる水族館なんです!紹介しきれないでので一部ですが、サンゴや熱帯魚の水槽、アマゾン地域に生息している超デカイ魚の展示、ペンギン、アシカ、セイウチ、伊勢の海を再現している水槽など。直接触れ合えるコーナーもあって、みなさんツンツンしたり捕まえたりしていました。子供に大人気です\(^o^)/ショーはコント風になっていて楽しめました!なんだかんだで16時くらいになってるんですよね笑 料金は2500円

 icon-bookmark 16:30~真珠のお店をぶらぶら周りながら駅まで向かいます。お土産を買って伊勢市に戻ってホテルに向かいます。

<ホテル>
かぐらばリゾート千の杜
19時からホテルで懐石料理&温泉でゆっくり休みました!伊勢市は伊勢海老の産地♡

いかがでしたか?明日はいよいよ伊勢神宮&伊勢グルメ&真珠を買いに行きます\(^o^)/
Part2へ!!

タイトルとURLをコピーしました