PR

行ってよかった‼
思い出に残る温泉旅♡
・箱根~水の音~

寒くなってきましたね!!SparklyGirlのKanaです。
11月になり冬の足音が近づいているように感じる今日この頃です。

この季節におすすめな旅行は…ズバリ”温泉”です!
温まるだけではなく、温泉にはたくさんの効能がありますよ♪
ぜひ大切な人と素敵な時間をすごしてきてくださいね~!
最後まで読んでいただくと旅行おすすめ旅行行程を載せていますので合わせて確認してみてください!

本日紹介するのは”箱根小涌谷温泉 水の音”です。
Kanaは9月にお邪魔してきましたよ~ではご紹介します!

まず結論から…笑
・清潔度 80点
・雰囲気 80点
・食事  80点
・サービス90点
・温泉  80点
・景色&お庭 60点
・カップル&ご夫婦&ご家族向け

+個人的に大切にしている観点
♦ドライヤーが風量があるものをおいてあったか 〇
♦お風呂場にアメニティーが豊富だったか 〇
♦ドライヤーが部屋に備え付けされているか、レンタルできたか ×
♦コンセントの数と配置がよかったか △
♦シャンプー&コンディショナーの質はどうだったか 〇
♦最寄りの駅まで送迎してくれるか 〇

この旅館の良さはなんといっても食事サービスが豊富なんです!!!!
時間限定でコーヒー牛乳、牛乳、ヨーグルト、アイス、ヤクルト、だんご(きなこ&あんこ&みたらし)、肉まん、夜鳴きラーメンが食べられます。24時間セルフサービスとしてコーヒーやお茶が飲み放題。
カップルや家族で制覇してみるのも思い出になりますよ♡きっとお子さんもはしゃいでくれること間違いなしです!

それだけではありません!!!!お風呂も負けていません!
箱根に来たからにはゆっくり温泉を楽しみたいですよね~!
本館のお風呂(時間交代制&化粧水あり)
新館のお風呂(時間交代制&洗い場あり&シャンプー複数あり&化粧水などもちゃんとあります)
無料貸し切り風呂3つ

どれもよかったんですが、やっぱり貸し切り風呂が一番よかったです。
お風呂までいく道が自然豊かで、ほんのり光る間接照明が素敵で、風がそよそよしていてとってもリラックスできました。
カップル&ご夫婦向けです♡ご家族の場合は2~3名であれば楽しめそうでした♪

読むの疲れてきましたか??次はきになるご飯です🍚
温泉にはいって、おいしい食事をすれば日々の嫌なことも吹き飛んで、笑顔になること間違いなしです!!
旅館の食事のいいところは、盛り付けの美しさ、食器の美しさ、メニューの多さ・豪華さにありますよね♡
季節の品がたくさんあって食べきれないほどでした!
Kanaの料理はこれでした!こちらの旅館では懐石を2種類から選ぶことができます♪
他にも土鍋で炊いた鯛ごはんや煮物などもありますが参考程度にメインを!
img_001img_003img_002img005

ちなみに朝ごはんは
img006

どうでしたか??大切な人&大切にしたい人と温泉旅にいってみてはいかがでしょうか??
温泉の効能だけでなく、きっとたくさんの効能がうまれる旅になることでしょう♡

※参考
【1日目】
東京駅8:00発=箱根湯本駅11:00着=フォレストアドベンチャー@3600で大人のアスレチックを楽しむ(所要時間2時間)
=箱根湯寮で温泉&休憩(所要時間2時間)=箱根湯本駅内・箱根カフェでおやつ=発射時間になったら小涌谷駅へ=4:30着チェックイン
箱根湯本駅付近のため移動手段:徒歩

【2日目】
チェックアウト10:00発=🚙送迎=小涌谷駅10:15発=※ロープウェー=11:30着(大涌谷・黒たまご&Lunch)=※ロープウェー=14:00着(芦ノ湖&遊覧船)16時発=バス移動🚌(所要時間50分)=箱根湯本=東京駅19:00着

【費用/大人1名】
宿泊費:18000円
交通費:箱根フリー切符5110円(2日有効)ロープフェイ&バス&遊覧船&ケーブルカー&箱根登山鉄道が乗り放題です★
フォレストアドベンチャー:3600円
箱根湯寮:1400円
箱根カフェ:1000円くらい
黒たまご:500円
大涌谷カレー:1050円
合計 30660円

🌸旅の注意事項🌸
Kanaが体験したおおよその時間を記載しています!あくまでも参考でお願いします♡
・箱根ケーブルカーはSuicaなどのICカードを使用することができませんでした。
・大涌谷は器官系の病気をお持ちの方、妊婦さんは体調と相談していかれてください。
・箱根は日本人だけでなく、外国人も多く訪れる有名な観光地です!!とにかく混みます。

マナーを守って旅行しましょう♪

コメントしていただければ回答します!Kana♡

タイトルとURLをコピーしました